寒さに弱い方必見!ヒーター入りグッズで外でも家でもポカポカ生活

寒い日に朝から農作業を始めると、寒さで体が思うように動かないことがあります。体が暖まっていない時に無理をすると筋肉などを傷める原因になります。では、どうすれば外でも暖かく過ごせるのでしょうか?

冷たい飲み物を控える!?

体を温めることは大切です。冷たいものを飲みすぎると体が冷えてしまいます。暖かい飲み物がある場合は、そちらを飲むように心がけましょう。

しかし、暖かい飲み物がない場合があります。そういう時に使用できるグッズを説明します。

 

ヒーター内蔵の電熱ベスト

こちらは、ヒーター内蔵のベストになります。特徴は、軽く、動きやすく、すぐ暖かくなるということです。

しなやかで強靭な、カーボンファイバーヒーターを内蔵しています。このヒーターを首の後ろ、背中、腰部分に配置しています。

また、このベストが汚れた場合、ベストのバッテリーを外せば手洗いでの洗濯も可能です。

温度調節機能が付いており、3段階で暖かさを調整できます。

ヒーター内蔵の電熱ベストはコチラ↓


ヒーター内蔵の電熱ズボン

こちらは、ヒーターが太ももの前部分に入っているズボンになります。

ズボンの裏は起毛になっているので、足入れ時にひんやり感がありません

ウエスト部分は総ゴム&ひも調節が可能。また、裾も紐が付いているのでジャストフィットします。

こちらもバッテリーを取り外すことにより、手洗い洗濯が可能です。

ヒーター内蔵の電熱ズボンはコチラ↓


 

ヒーター内蔵のスリッパ

農作業から帰ってきて、床が冷たいと感じたことはありませんか?

こちらは、ヒーター内蔵の屋内用スリッパになります。つま先部分にヒーターを内蔵しています。特に冷え性の方に最適です。

かかと部分には滑り止めが付いているのでフローリングでも滑りにくくなっています。

ヒーター内蔵のスリッパはコチラ↓


 

いかがだったでしょうか?ヒーター内蔵グッズは寒さに弱い方に最適ではないでしょうか。

使用される際は、取扱説明書をよく読み、低温やけどに注意をしましょう。